50代主婦の気持ち

更年期障害とか老後とか

貯金貯めてもストレス溜めるな

お久しぶりです。

 

2年も放置していたブログをタイトルを新たに「50代主婦の気持ち」に変えてまた書き始めることになりました。(ちなみに以前は「貯金の仕方」でした)

 

ちなみにもち麦は、いまだに食べ続けていますよ。体重は57~8キロを彷徨っていた体重も51~52キロに落ち着きました。

 

身長が低いのでもう少し痩せたいのが本音ですが、出っ張ってたお腹が引っ込んで足の爪が楽に切れるようになったことが一番の嬉しい出来事です(笑)

 

もち麦についての記事もまた書いていきたいと思いますので、また暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。

 

binbokurushi.hateblo.jp

 

 

 

 我が家では震災用にもち麦ご飯も買い溜めしています。

はくばく もち麦ごはん 無菌パック150g×6入り

はくばく もち麦ごはん 無菌パック150g×6入り

 

 

 

 

 

ところで、なぜ金子は2年もの間ブログを放置していたのか?

 

ここから先は、興味ないよ!という方はまた次の機会にお会いしましょう(笑)

 

簡単にいえば、お金を貯めるために奮闘していました。高校生の息子の就職が決まりホッとしたのもつかの間、自動車通勤するために免許を取らなければならないからです。

 

まず、自動車学校で普通免許を取るには30万以上のお金がかかることにビックリしました。なぜなら、私が20数年前に免許を取得した頃から10万円くらい値上がりしていたからです。(注:うろ覚えにつき正確な情報ではありません)

 

そのため、なかなか貯金の貯まらない我が家では結構な出費の30万越えするお金を老体に鞭打って稼ぐことにしたのです。

 

私が出来ることは、体を使うことは無理なので(持病があるため)在宅での内職です。web上でライターをしたり、データ入力など稼げることを探してはコツコツと貯めていきました。

 

月の収入は微々たるもので約3~4万円ほど。仕事がコンスタントにあるわけではないので安定した収入は得られませんが、私にとって、外に働きに行くよりは数段ストレスが低いのが在宅内職のメリットです。

 

私の貯金額や、在宅の内職の話はまた後日に詳しく書きたいと思っています。

 

おかげさまで、なんとか30万円をゲット。今度の日曜日に自動車学校で入学予約をする予定です。

 

書きたいことはいっぱいある!ということで、よろしくお願いいたします。