50代主婦の気持ち

更年期障害とか老後とか

50代、髪形が決まらない!頭皮にもトラブル続出?!

ヘアースタイルが気に入らない!

いつからでしょう?

髪形を変えたわけじゃないのになんか違うと思い始めたのは。髪の質やツヤ、そしてコシ、すべてに変化が感じられるようになったのはたぶん40代の後半か?

 

目次

 

トップのペソッと感に悩みは尽きない!

とにかくどーやっても変。いっそのこと坊主頭にできたならと思い始めたヤバイ女、金子です。

やはりトップが薄くなってきたし、ペソッとして嫌な感じになってます。レディースアー〇ネイチャーをかぶったら一発でお悩み解消できるけどきっと高価なものだと思うと手が出ません。

 

白髪がさらに拍車をかける!

白髪染め愛好者です。ビ〇ンヘアカラーが一番金子の頭皮には優しかったのに、ここ最近ではビ〇ンにも見放された感でいっぱい。使用後はかゆみが酷くてもう毛染めができません!

 

そこでトリートメントタイプで塗るタイプのものを試してみました。

物はこれ

 

[rakuten:zaccaya-r:10017365:detail]

 

これお肌には優しいです。全くかゆくなりません。うっかり素手でやったら手が茶色!ま、すぐに洗えば取れますけどね。しかし金子的に染め力がやはりイマイチ?白髪の部分が金髪になってしまいます。いっそのこと白髪をピンクに染めてみるとか?いや、これはかなりキャラ設定を変えなきゃダメな気がする…髪の毛をピンクや緑にするには自分のキャラも考慮しなきゃダメですよね~やっぱり無難に暗めの色で染めたほうがいいのかな…(本格的に悩みだした金子)

 

50代どんな髪形ならイケるのか?

こんな記事を見つけました。

xn--cck2a3hg1i.com

 

確かにヘアカタログって50代のスタイルって書いててもモデルさんは20代だったりしますね。金子もこれじゃイマイチイメージがわかないと思っていました。だからといって50代のモデルさんだとどうなんだろ?所詮モデルさんだから同じか?

 

老いがそこまでやってきた!そんなこといってらんない!もうすっかり老いに襲われてる!と実感する50代金子です。金子も夏木マリさんみたいなカッコ良い系キャラだったらなんでもアリ!なのに…と思う今日この頃です。

 

www.instagram.com