50代主婦の気持ち

更年期障害とか老後とか

痩せたのにもち麦ダイエットをやめた理由は…

進化してたもち麦ダイエット

去年もち麦ダイエットに手を出した金子です。数日前にテレビを見ていたら「2017ダイエット総選挙」が放送されていました。贅肉ありありの金子、この手の番組はよく見ています。

今回は、その中にもち麦を使ったダイエットもありまして、金子が知ってるもち麦ダイエットから進化を遂げていて驚きました。

 

目次

 

もち麦とは?

大麦の一種で食感がプチプチっとしてとても美味しいです。最初、大麦独特の臭いが気になりましたが金子は何度が炊くうちに慣れてしまいました。ただし、小麦アレルギーの方は大麦でもアレルギー症状が出るかもしれないので要注意しましょう!

 

どうして食べるだけで痩せるのか?

もち麦は食物繊維が豊富です。その食物繊維のおかげで糖質の消化吸収が優れ、血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。この働きこそが脂肪を体に貯める働きをするインスリンの分泌を抑え痩せやすい体にしてくれるのです。

太った人の腸にはデブ菌がいる!

 デブ菌て知ってますか?名前がふざけてますが、太ってる人の腸にはデブ菌が痩せてる人の腸にはヤセ菌がいるそうです。このデブ菌を減らしてヤセ菌を増やす働きをもち麦はやってくれるからダイエット効果があるのだそうです。

 

 白米にもち麦をかさ増しダイエット

金子が去年やっていたもち麦ダイエットはただもち麦を白米に混ぜて炊くだけ。白米にもち麦を入れてかさ増しするというだけのものでした。しかし、今回の「2017ダイエット総選挙」では、カリスマ調理人山下春幸さんのもち麦を使ったレシピがとってもおいしそうでした。

金子がもち麦ダイエットに効果を感じていたのにやめた理由はもち麦が高かったから。むなしい、むなしい…早く貯金を貯めてデブ菌をやっつけないと!

ちなみに金子が去年やっていたもち麦かさ増しの割合は下記のサイトに詳しく書かれているので興味のある方は飛んでみてくださいね。

 

www.kami-shoku.com

 

 もち麦は健康的に痩せられる!

ダイエットとしてもち麦を試した金子ですが、それ以上にもち麦の良いところは便通が良くなること!万年便秘気味の金子でもドッカン!と出ることで健康的にダイエットできたと思っています。

便がいつまでも腸に残っているとその便からまた栄養分を吸収すると聞いたことがあります。もうカスなのに、腸にあるうち根こそぎ吸収するってことなんでしょうね。その結果それが贅肉になるという悲しい負の連鎖…

 

いらないものは直ぐにトイレに流さないとです!

 

便秘が解消されるとお肌の感じも良くなるしもち麦は万能食品!美味しく食べて健康的にダイエット!もち麦はおすすめですよ。