貯金の仕方

50代貯金無し。毎月給料ギリギリの綱渡り生活から脱却するための奮闘記

ネットで稼ぐ情報商材を〇〇万円で買った結果…

ネットにあふれる情報商材

ネット上で月に何百万、何千万も稼いでいる人がいると聞いたことはありませんか?その人たちは稼ぐためのノウハウを売っています。このように物ではなく情報を売ることを情報商材といいます。

金子は、過去にその情報商材を買ったことがあるのですが、その結果どうなったのか恥を忍んでお伝えします!

 

目次

 

ネットだけで月に〇千万円を稼ぐ人たち

情報商材を売る人たちは一日2~3時間程度ブログを書くだけで月に数万円から数千万も稼ぐと言われています。

しかし、それだけ稼げる人が本当にいるのか金子は実際にお目にかかったことがありません。多分そうであろうたくさん稼げるほんの一握りの人のサイトやTwitterには、海外でバカンスを楽しんでいる姿が載っていたりして、それは金子のような凡人にはとてもうらやましい世界に写りました。

そして、あろうことか金子は「そんなふうに稼げるなんて夢のようだね!」と、どんどん洗脳されていったのです。(洗脳という言葉が当てはまるかわかりませんが…)

 

 

深層心理をつく無料メルマガ

情報商材を売る人は無料のメルマガを発行しています。とりあえず金子は無料のメルマガに登録してみました。そのメルマガの内容はというと「過去の自分はお金がなくてこんなに困っていた、でもこのノウハウを使ったら今の夢のような生活が手に入りました!」と、書いてあるのです。

そのメルマガを毎日読むことで金子はますます引き込まれていきます。そしてメールの最後に結ぶ言葉は…

 

私がこの生活を手に入れることができたノウハウをあなたにもお教えします!

 

え、マジで!?

 

完全にその気になった金子でした。

 

絵に描いたようなカモです

そのようなメールが1週間~10日間くらい続けられると金子の中ではその情報を「早く知りたい」からその情報で「早く稼がないと!」に変わっていきました。でもメルマガにはなかなか情報を手に入れる方法を書いてくれません。

そうなると金子はどんどんその情報が欲しくなってきて最後は「もう絶対手に入れたい!」くらいの勢いでメルマガを読んでいました。

 

で、手に入れる方法を知った金子は20万円情報商材を買うのです。(苦笑)

 

まるでカモネギ状態ですね。

 

これって詐欺か?

情報商材を売るのは詐欺なのか正直わかりません。実際その情報を知ることで稼いでいる人がいるのかもしれませんから。

一応、金子が情報を買った人は「稼げるまでサポートします!」という特典をつけていて、金子も何度か実際にスカイプでお話をしてアドバイスをもらいました。

話していると本当に普通の人で、あの時、金子がそのまま何度も何ヶ月もアドバイスをしてもらったら稼げるようになっていた?のかもしれません。

が、それが20万円の値があったのか?と聞かれたら…それは正直なところもっと安くてもいいんじゃないの?という気持です。

 

ネットで稼ぐのは宝くじと同じ

ネットで稼げるようになるには、まず記事を毎日書き続けることです。数ヶ月間なんの成果も上がらない状態が続いてもただひたすら記事を書き続けること。しかし、それでも必ず稼げるようになるわけではありません。

 

ゆうなれば宝くじのようなもの。

 

宝くじが当たることを夢見てひたすら買い続けるように、記事が当たるまで思考錯誤してネタを探して記事を書き続ける根気が必要なのです。

 

簡単に稼げるはずはない

金子が買った商材を売っている人は全国でセミナーを開催していました。そのセミナーの参加案内も何度かいただきましたが、残念ながら金子の住んでいる田舎ではセミナーが開催されないのです。セミナーを開催する地はある程度の都会。それでは家庭の一主婦が交通費と宿泊費を支払ってまで行くことは無理でした。

 悪徳商法とは言いません。だって金子が勝手にその人のサイトを読んでその気になって買っただけですから。自分からすすんで乗っかってしまっただけですから。

ああ、恥ずかしい…簡単に稼げる話はありませんよ。もしも今、金子と同じように魅力的な話に心が揺れている人は良く考えてから決めてくださいね。

ホント、お金がないときほどお金を使ってしまう馬鹿な金子でした。(猛省)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ

 

広告を非表示にする