貯金の仕方

50代貯金無し。毎月給料ギリギリの綱渡り生活から脱却するための奮闘記

2017の金運は風水で楽勝!

金運アップと言えば風水

風水の考え方は「綺麗に整理整頓して気の流れを良くしましょう。そうするとお金が入ってきますよ。」ということ。

ということでお金持ちが本当に綺麗好きなのか検証してみた!

 

目次 

 

金運アップは掃除が決めて?

確かに汚い部屋には入る気もしなけりゃ長居もしたくはない。お金も人と同じだという教えですね。じゃあ、掃除嫌いなお金持ちはいないということになります。本当にそうなのでしょうか?

…… ……?

お金を持ってそうなリアルに知ってる人を思い出してみようとしましたが、残念ながらそのような知人がいません。その代わり一人思い浮かんだ人がいます。それはマツコ・デラックスさんと関ジャニの村上君の番組『月曜から夜更かし』で有名になった桐谷さん。

 

桐谷さんはこんな人

60代で自転車全力疾走!

桐谷さんの正体はたくさんの株を保有する株主。送られてくる株主優待券を使うために生きていると言っても過言ではない人です。

株のことはよくわからない金子ですが、桐谷さんは多分ものすごい数の株を保有している大株主。テレビの影響で最近では講演会なども行っているようでますますお金がザックザックでしょうか?よくお金のあるところにはお金が寄ってくるといいますが、桐谷さんのところにはお金がどんどん寄ってきて羨ましい…


ハイスビート早飯!

ただ、そのお金も株主優待券も桐谷さんは一人で使っています。ハイスピードで味もわからないくらいな早飯の桐谷さん。映画館にも足繁く通って特に観たいわけじゃないのに年間数十本の映画を見る桐谷さん。誰かと楽しく食事をして欲しい!誰かと映画を観た後感想を語り合って欲しい!と思ってしまう金子です(余計なお世話)

 

桐谷さん引っ越し編 ※音が出ます。音量にはお気を付けください。

 


月曜から夜更かし!桐谷さんの引越しする回!

 

番組からの情報では桐谷さんは独身で彼女はいないし多分友達もいないとお見受けします。お金でほとんどのことは解決できるという人もいます。確かにそうかもしれません。実際、我が家はお金さえあれば今抱えてる問題が全て解決しますから。(切実)


で、何が言いたいのかというと


桐谷さんのお家は綺麗ではない!

桐谷さんは物を捨てられない人。風水もへったくれもない部屋に住んでいたのです。

金運アップに掃除関係ないんじゃねー?

どうなのかな?
だけど整理整頓された家で暮らすのは気持ちのいいことです。金子もぼちぼち断捨離がてら風水に頼ってみようかな。ということで~

 

風水の金運アップは玄関から

金運アップは玄関やトイレを掃除することから始まるそうです。玄関は家の顔という考えで玄関を風水によって変えることでお金も人も吸い寄せられてくるとか?

初級編

①掃除をまめにしていつも綺麗さを保つべし!
②暗い玄関はNG!光るものを置くも良し、照明を換えるなどしてとにかく明るい雰囲気づくりをするべし!
③良い香りは良い運気を運んできます。生花を置いたりお香を焚くなどして良い運気を呼び込むべし!

金子はとりあえず手始めにこの3点を実行したいと思います。

中級編

①生命力の強い観葉植物は空気を浄化します。金運には葉が丸みを帯びたものを置くべし!
②鏡を置いて取り込んだ良い気を増やしましょう。鏡は左側に置くべし!
③傘立ては水が溜まったままにしない!素材はステンレスか陶器、晴れの日は外に雨の日は中に置くべし!

その他、玄関マットは邪気を払う力があるそうです。素材はコルクやシルクなど天然素材のものが最適。いつも綺麗にしておくべし!です。

玄関NG編

①靴は必ず下駄箱へ。いくら綺麗にそろえても靴の脱ぎっぱなしは気が乱れるのでNG!
②玄関には生命力が必要です。ドライフラワーなど死んだ花は逆効果でNG!
③自転車や三輪車、ゴルフバッグなどを置くと狭くなり気の流れが滞るのでNG!

 

あちゃーこれ我が家では全部やってましたぜ!
ドライフラワーじゃなくてホコリのかぶった造花が何年も前から下駄箱の上に…古新聞まで鎮座しております。まずは余計なものを片付けましょう。

さて、風水いかがなものでしょうか?金運アップ良い結果が出るといいなっ♪

広告を非表示にする